このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 事業者の方へ
  3. 農林水産業
  4. お知らせ
  5. 龍ケ崎産農産物を使ったレシピ動画公開

龍ケ崎産農産物を使ったレシピ動画公開

更新日:2021年4月23日

龍ケ崎市では、地元産農産物の認知度向上とイメージアップ、消費促進を目的に、新たな魅力・活用方法などの提案・PRに取り組んでいます。
この取り組みのひとつとして、龍ケ崎市ブランド農産物である「龍ケ崎トマト」など龍ケ崎産農産物をメイン食材としたレシピ動画を制作しました。
平成31年3月には、第1弾レシピ集「おいしい龍ケ崎産農産物を活用したレシピ集」を、令和2年1月には、第2弾レシピ集「龍ケ崎産新鮮野菜を美味しく食べるレシピ集」を発行し、好評いただいたこれらの取り組みに続いて、今回、より多くの方に龍ケ崎産農産物を調理・味わっていただく機会を提供すべく、レシピ動画の制作となりました。

今回のレシピ動画では、メニュー選定、レシピ考案、調理に至るまで、知識・経験豊富な食の専門家である「龍ケ崎市食と農のアンバサダー」の三好沙織氏にご協力いただきました。

レシピ動画(5品目)

簡単に作りやすいレシピになっています。
ぜひ、動画を参考に、龍ケ崎産の野菜を美味しく調理してみてください。

龍ケ崎産いばらキッスを使ったイチゴサンド

龍ケ崎産スイスチャードを使ったスイスチャードの焼売

龍ケ崎トマトを使ったトマトそうめん

龍ケ崎トマトでつくる丸ごとトマトの肉チーズ詰め

龍ケ崎産のお米でつくる彩ちらし寿司

お問い合わせ

市民経済部 農業政策課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1584

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで