このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 事業者の方へ
  3. 農林水産業
  4. お知らせ
  5. ご注意ください!トラクター等農業機械の盗難が多発しています

ご注意ください!トラクター等農業機械の盗難が多発しています

更新日:2022年1月25日

トラクター等の農業機械の盗難にはご注意ください。
県内で、トラクターの盗難被害が多発しています。
2019年は116件、2020年は50件と、多くのトラクター等の盗難被害が発生しています。

以下のような盗難防止対策に努めていただくようお願いいたします。

トラクターを倉庫にしまおう

盗難の多くは田んぼや畑で発生しています。

ほ場にトラクターを放置せず、鍵がかかる倉庫にしまいましょう。

トラクターに鍵をかけよう

盗まれているものの多くは施錠されていませんでした。

トラクターを離れる際は、必ず施錠しましょう。

作業者やトラクターに目印を付けよう

侵入者を見分けるためにも、作業者は腕章等、トラクターにはステッカー等の目印を付けましょう。

チラシなど

農業機械盗難防止チラシ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。トラクター等の農業機械盗難啓発チラシ(PDF:98KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

市民経済部 農業政策課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1584

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで