10月6日(月曜日)午前9時以降、市役所内のシステム障害のため、一部業務で市役所窓口での手続きにお時間をいただいています。
そのため、待ち時間が通常より長くなることが予想されます。
また、一部手続きが受け付けできません。
「時間のかかる手続き」「受け付けできない手続き」「証明書コンビニ交付サービス」の状況は変わる場合があります。
最新情報はこのページをご確認ください。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いします。
お時間のかかる手続き【10月6日午後4時現在】
- 住所異動(転入転出)
- 証明書交付(住民票・印鑑・税関係)
- 戸籍関係
受け付けできない手続き【10月6日午後4時現在】
- マイナンバーカードに関する手続き全般(交付・更新・住民異動等)
- 国外転入の処理
証明書コンビニ交付サービス【10月6日午後9時30分現在】
システム不具合の解消に向けた作業を実施するため、10月6日(月曜日)は終日「証明書コンビニ交付サービス」を停止します
10月7日(火曜日)からは通常通り利用が可能となる見込みです
対応状況【10月6日午後4時現在】
西部・東部出張所、市民窓口ステーションでは一部手続きを除き、通常通り受付できます。
お急ぎの場合は、西部・東部出張所、市民窓口ステーションをご利用ください。
- 西部出張所:
戸籍関係の処理を除き、手続きができます - 東部出張所:
戸籍関係の処理を除き、手続きができます (さんさん館内) - 市民窓口ステーション:
戸籍関係の処理を除き、手続きができます
復旧見込み【10月6日午後9時30分現在】
現在、復旧に向けて取り組んでいます。
復旧でき次第ホームページや市公式LINE、SNSなどでもお知らせします。
お問い合わせ
本文ここまで