居宅介護支援事業所に係る加算の届出について
居宅介護支援事業所に係る加算の届出については、下記の「提出様式」の「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」に加え、それぞれの加算の要件を満たすことが確認できる書類の提出が必要です。
「それぞれの加算の要件を満たすことが確認できる書類」については、下記の「参考資料」の「介護給付費算定に係る体制等に関する届出に伴う添付書類一覧」を参照してください。
※届出が必要な加算は「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」に記載された加算に限ります。一覧表に記載がない加算は市への届出は不要です。ただし、届出が不要なものであっても、事業者指導の際に必要書類の確認を行いますので、書類の整備は確実にお願いいたします。
加算の届出日
加算の届出は、算定月の前月の15日までに行ってください(それ以降の届出のときは、届出月の翌々月からの算定となります)。
届出の際は、下記の書類に加えて、変更届出書の提出もお願いします。変更届出書の様式は、事業者指定のページからダウンロードしてください。
参考資料
介護給付費算定に係る体制等に関する届出に伴う添付書類一覧(エクセル:16KB)
提出様式
お問い合わせ
本文ここまで