このページの先頭です


R4年3月西小給食日記

更新日:2022年3月23日

3月23日(水曜日)の給食

今年度最後の給食は、ご飯、牛乳、豚肉と厚揚げの味噌炒め、杏仁フルーツ、龍ケ崎トマトのスープでした。スープはトマトの風味があり、おいしかったです。今年度は合計41枚のもぐもぐ賞を渡すことができました。苦手な食べ物にもチャレンジする子ども達の姿をたくさん見ることができました。好きなものが増えると食事が楽しくなります。これからも食べることを大切にしてくださいね。

3月22日(火曜日)の給食

「今日の給食、おいしかった!」と5年生の子ども達。1年生も口の周りを真っ赤にしながらミートソースを頬張っていました。3年2組ではブルーベリージャムが渦巻き状に入ったブルーベリーロールが人気でした。

3月10日(木曜日)の給食

すいとんはもちもちしていたので、よくかんで食べていました。さつまいもや枝豆、人参、わかめなどいろいろな色の食材が入っていました。

3月9日(水曜日)の給食

今日の給食はご飯・牛乳・ビビンバ(焼肉・炒り卵・ナムル)・わかめスープでした。ご飯の上に上手に盛りつけて、モリモリ食べていました。

3月8日(火曜日)の給食

「いただきます」のあいさつが終わるとパンから食べ始める児童が多い1年生。黒糖の風味があるやわらかくておいしいパンでした。春色クリームスープにはグリンピースペーストが入り、緑色がきれいなスープでした。コーンの甘みも感じられ、パンにつけて食べる児童もいました。

3月7日(月曜日)の給食

日中は暖かく、半袖になる児童もいました。4時間目が体育だった3年生には冷たい牛乳がうれしかったようです。ししゃもフリッターには卵がたくさん入っていて、ししゃもが好きな児童はおいしそうに食べていました。

3月4日(金曜日)の給食

カレーに入っていた大きなじゃがいもがなめらかで、とてもおいしかったです。1年生も今日のメニューは残さず食べる子が多く、フルーツが人気でした。

3月3日(木曜日)の給食

3年2組では「ひなあられ」がおかわり一番人気でした。甘いおかきと塩味のおかきが色とりどりに入っていました。中にはハートの形をしたおかきもあり「見て!ハートだ!」と喜んでいました。汁物には桜の形をしたかまぼこが入っていて、春らしいひなまつり献立でした。

3月1日(火曜日)の給食

フランクフルトをはちみつパンにはさみ、ケチャップ&マスタードをかけてホットドックにして食べました。マスタードの辛さも平気な2年生。豆乳シチューもおかわりをして食べていました。

お問い合わせ

龍ケ崎西小学校

〒301-0018 茨城県龍ケ崎市8810番地

電話:0297-64-3989

ファクス:0297-64-3940

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで